忍者ブログ
飯は喰いたし、眠気は強し。 そんな感じののらくら雑記帳。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2010.05.18,Tue

家主からアニメのポイント景品・グレンラガン時計を貰いました。
管理人です。
デケェ!
置く場所に困るくらいデケェ!
……マジでどこに置こう。

ポップン、すごい久々に触りました。
しかしもうジャンルじゃないな……。
なんとなく曲調で選んだらユーリとタイマーが担当キャラでした。
うへえ懐かしい面子! 2初出連中じゃん。
シンケンジャー叩いたらLv.25で80000点ギリギリのbadが10overというしょっぱい結果になって腕が落ちたなあと思ってたら、Lv.30曲(これがタイマー担当)の方は9000点以上という結果に。
つまりgoodが多いんだなあ。落ちてくるオブジェクトの数が増えると1個あたりの点数の平均は低くなる訳だし。
一応Lv.30は初見クリア出来るようです(ただしBPM200か210固定曲。BPM変動する奴は多分駄目な気がする)。
あんまりやるとまた膨大な時間を使い込みそうだったので一回だけでやめてきました。

そういや管理人の脳内に「秋葉原で売り切れて(そうだっ)たら上野に行け」という自己ルールがあるんですが、行ってみたら案の定ありました。
S.I.C.ウイングフォーム、最後の一個。
10分ぐらい考えこんで結局レジへ。
これも、どこに置こう……?


オマケはずいぶん前に書いた、ヴィラルと記憶喪失の♀シモンの話その①。
元々は差し上げものなので、問題が発生し次第削除予定です。

PR
Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2010.05.13,Thu

それにしてもニア姫マジ可愛い。
どうも、管理人です。
奇跡のバランスで成立してるキャラじゃないかと勝手に考えてます。
ところでグレパラ2って通常版の方のジャケットは限定版の着せ替えジャケットの中に入ってないのか?
入ってない……のか……?
また複数買いフラグかよ!と思うと胃が痛い。

それにしても富士急、ガンダムの次はエヴァか……。
企画担当の人が突っ走ってて面白いですね。
つっても絶叫系が死ぬほど駄目なので富士急は行かないんですが。
お寺さんが近いんで小さい頃は何回かその近所まで連れてかれてたものの、一回目以降断固として入場を拒否した覚えがあります。
姉上がな……絶叫系大好きでな……そしてそれに巻き込まれそうになってな……。
趣味趣向が姉上様と一致したことがありません。
同じ飯食って育ってるのに味付けの好みすら違うもんなあ。


前にも雑記に書いた気がするんですがデジカメ買ったんで(仕事用)、そこそこまともに撮影できるようになってないといかんなあということになりました。
という訳で被写体なんにすべぇ、と思うとまあ猫かなあということになるんですが……。
P1000016.jpg
超ぶさいくだコレ!
別に元々美しい顔立ちをしている訳ではないんですが、それにしたってこれはないだろうと。
ぐーすか寝てようがカメラを向けられたら顔を背けるか目を眇めます。
デジカメの起動音には別段反応しないのにな……。
周囲の生き物の視線には敏感ってことでしょうかね。一応獣だし。
獣といいつつベッドに飛び乗ろうとして滑り落ちたりするけども。


オマケはグレパラRPGネタです。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2010.05.12,Wed

名刺が切れてきたので再生産したら実は前に作った奴の在庫があった!
管理人です。
まあどうせ手作りなんですけどね。
というかワード、作ったデータを保存して閉じて再度読み込んだらレイアウトがずれるとかなんだコレ。
ワードとかpdfよく分からんなー。
特にワードはバージョンアップする度にアホになってる気がします。
結局毎回txtで終了するという逃げ腰!

家主「誕生日プレゼントにどうぞ」
 つ 兄メイトポイント・シモン時計
自「マジか」
なんという棚ぼた!
あんなセレブ専用アイテムなんて自力入手は無理ですぞー。
実は去年の家主の誕生日プレゼントを「用意しなければ」と思い続けて結局約11ヶ月後に渡す羽目になったので、今月も家主に誕生日プレゼントを渡さねばなりません。
仲間内でPC版シムシティをやったら面白そうだという自分の得を考えたプレゼントを企画したら丁重にお断りされたので何か新しく考えなければいけません。
……勇者のくせになまいきだ3D、クリアしたみたいだから(※去年のプレゼント相当)or2をあげようかな?
ステージ数はor2の方が多いし。
もしくはプロジェクトDIVAの2とか。
しかしそれだとNGも家主もプレゼントがミクというミクスパイラルが生まれることに…。
5月は他にも誕生日目白押し☆なので脳みそフル稼働です。
そんなこんなで毎年数ヶ月遅れて渡すんですけどね!

寝ていた飼い猫がニャフニャフ言いながら痙攣しだしたので何事かと見守っていたら、単に寝言と寝相だったようです。
こいつ寝てる時の方が起きてる時より鳴くかもしれんな…。


あと久々にオマケです。26話多元宇宙の延長線な感じ。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2010.03.07,Sun
役所の中をたらい回し! 管理人です。
申請書一通のために何個証明書が要るの…そしてどの証明書が要るの…。
受付の人まで疑問符を浮かべるこの有様。
まー一応大丈夫そうなところに落ち着いたので、締め切りが落ち着いたらもう一回行ってきます。
月火水と連続で入ってるから気をつけないと…。

あー、なんかプロジェクトディーバの2が出るらしいですね。
前作買ったから今作も買うか。 PSP持ってないんですけどね!
前作はまーNGがミク好きだしネタになるかなと思って買ったんですが、結局家主が全シークレットを出すという苦行を達成することになりました。
家主の苦行レベルは異常。
根気という技能が突出してるんじゃないかなあと思います。
犠牲にしたのは…説明能力?
コミュニケーション能力がないという訳ではなく、むしろ気遣いなどは人並み以上のレベルだと思うのですが、壊滅的に管理人と会話が成立しません。
自分がかなり早口で物事を略して喋ってしまうタチなのでそこが悪いのかなあとも思うのですが、本人がとある面接の時に己の会話能力に疑問を持ったそうなので管理人だけが悪いわけでも無いようです。
(※家主との会話の例=管理人と愉快な仲間たち参照)

ショタシモンにハァハァしている辺りは通常運営なのですが、これが形になってないから問題です。
なにがいけないってね、自分の文章で読んでも 萌 え な い んですよ!
これはもう本当に致命的ですよね。
脳内で妄想する分には幾らでも作画を選ぶことができるというのに…ッ!
取りあえず下手に村長に目をかけられてるんで周囲から目をつけられているシモン→まあ仕方ないかと受け入れてたらカミナが「気に食わねぇ!」と乱入してきた→その後カミナを追い払うと変に復讐される、そうなると穴掘りに支障が出る→仕方ないのでアガリの一部をカミナに渡しつつ護衛してもらうことにする、みたいな話は出デフォ妄想の一つです。
 
そういやジョーキン三兄妹の生まれ順なんですが、あくまでシュリ=長男・シオナ=長女・ゾッカ=次男は確定なのですが、ここでまた一つ問題が。
最終発掘完了編では「上から順に」シュリ・シオナ・ゾッカとなっているんですが、螺巌篇のダヤッカ・キヨウの結婚式のシーンではシオナの方が年上に見える描写があります。
TV版と映画版で設定が違う…というかスタッフ間で細かい年齢調整をしていなかったということだと思うのですが、もー勘弁してよ…。
あれか、中身を殆どオリジナルにしてしまった天罰か。
めのこにもショタニキにも登場する子たちなので本当に頭を抱えています。
まー本当に心配なのは更新頻度だけどな!


なんかマジで更新ヤベェ感じで済みません。
お詫びにもならないのですが、以前冬コミで無料配布させて頂いた話をおまけでつけておきます。
Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2010.01.13,Wed
なんかWのシリーズ構成の人(ダイ大の三条氏)が箱庭世界観だし色んなライターさん起用してーなーって言ってるのは知ってたんですが、それに「じゃ中島に書かせりゃ良くね? ライダーやりたがってたし」っていう意見を出してる方が居てほほうと思いました。
確かにWは向いてるかもなあ、お約束の口上もあるし、ゲキでもゲストライターしてたし。
あとぶっちゃけ中島氏は女性書くの上手くないからWと親和性が良さそ……ゲフンゲフン。所長というコメディリリーフも居るから良いとこ落ち着きそうです。
まースポット参戦の場合、上手く行くかどうかって結構解らないですけどね。
たぶん打ち合わせだの何だのの問題なんでしょうが、ヘブンズトルネード回酷かったし……あれ、デカレン書いてた方だったような……。
そういや前後編でどうも駄目、ていうとデンオーのキンタロスのカスミ草回を思い出します。
あの話でキャラ立て出来なかった結果、キンだけ延々迷走してた気がする。
……とか書いてたら超デンオーのDC版が2月に出る事を知りました。
危ねー! 即予約。

なんか使い処が見つからなくてどうしようかと思ってたシーンをひとまずオマケとして。
ショタニキのヨーコとシュリです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
所謂web拍手って奴です。 なんか連絡等あったらここに↓
返信は飯が食えてて眠れてて、文章がまとまった時に戻ります。 基本筆無精な人間ではありますがなるべく頑張ってみます。
最新コメント
[04/04 管理人]
[04/03 サラダバー]
[10/25 字書き]
[10/25 セノ]
[10/20 管理人]
プロフィール
HN:
中の人:狐或いは右端
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]