忍者ブログ
飯は喰いたし、眠気は強し。 そんな感じののらくら雑記帳。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2009.11.02,Mon

体力はギリギリ! 締め切りもギリギリ!
ギリギリ大魔王管理人です。

そんなこんなでコミックスパークというイベントで、ご厚意によりサークル席に座らせて頂きました。
鈍くさいもいいところなので本当に役立たずだったんだけどね!
おつりの計算とかちょっと有り得ない遅さ。
ご迷惑をおかけしてしまった皆様、さとみ様、誠に申し訳ありませんでした。
そしてこんな辺境の地の三文文士にお声を掛けて下さった方々に心からお礼を申し上げます。
おお……なんという奇跡……!
緊張の余り口調がいつもより更に変だったかと思いますが、お許し頂ければ幸いです。
そして近衛様…おめでとうございます! とお伝えしそびれてしまって済みませんでした。
逆に頂き物を頂戴するとかどうなんだ! ですが大切にさせて頂きます。
美紀さんのあみぐるみといい、近衛様のビーズといい、器用さに舌を巻く次第です。

なお、現状企画段階ですが、冬コミではまたもSimple Text様の御本にお邪魔させて頂けるという有り難いお話も頂戴しております。
こちら、情報解禁可能な状況になりましたら更に詳しくお伝えさせて頂きたく存じます。
主に、さとみ様の文章がいかに素晴らしいかについて。


ちなみに唐突に短編コピー本を持ち込んだらどうなるかという実験を試みようとしたのですが、さとみ様にお話通してないしな…ということで頓挫したんですよ。
その話をポロッと漏らしたら「いや持ってくるべきだった」という正反対のお言葉を頂き目玉を取り落とすかと思いました。
そのコピー本になるかもしれなかったものの残骸を、オマケとして置かせて頂きます。
猫なカミナとシモンの話です。

PR
Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2009.10.19,Mon
水曜昼までに出さなきゃならない原稿がある(一応雛形は出来た)が、どうも興が乗らない。
テンションコントロールが下手な管理人です。
リクエスト企画ものそのそ書いているんですが、どうも上手くいきません…。
今回はその残骸を晒してみようかと。
グレパラRPGネタの冒頭部分(だったもの)です。
こういう説明部分を削って酒場のシーンから書き直そうかなー。

螺巌篇DVD、1月発売キタ! やっと来たよォオオオオ!
…再び店舗特典探りの日々が始まる…ッ
でもこれでやっと天元突破戦リピートが出来るんだ、出来るんだね…!
Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2009.10.05,Mon

光竜・闇竜「間に合わなーい!」(GGG FINAL第一話)
的な展開を見せる原稿進捗状況!さあどうなる!
みたいなギリギリ展開を未だに続けています。管理人です。
本当はX日に文章流し込みだったはずなのにデザインが○○○とかどうなんだ…いいのかそれで…いやこっちとしては融通が利いたから助かったけど。
これから調整してうんちゃらかんちゃらしてたら結局一週間ズレ込むんじゃないかなあ。
初めての作業ということで右往左往しまくりです。
取り敢えず第一稿をチェックに回した後、意識がぶっとんで倒れました(気づけば床で横になっていた)。
自「…あ…済みません、メール頂いてたのに…お渡しした直後、力尽きちゃってたみたいで」
先方「だと思いました(笑)」
笑っちゃダメダヨー! そこは叱るところ!
阿呆は叱られてなんぼです。

さてもう二週間もSHT感想書けてないし、そうこうしてるうちにDTB二期始まっちゃったし、サンレッドがオンラインで観られるのがマジ有り難いですよ。
そういや秋葉原にもいかなきゃなー。
ちょろっと関わったフラッパーを無料配布してるらしいんでそれを取りに行きたいです。
…絶望選挙カー、しょっぴかれたってマジかしら…。
更新はちょっとだけお待ち下さい。

更新代わりに昔書いたものをオマケでつけておきます…もう二年前くらいのもの?
多分ブログでは未公開だった気がします。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2009.04.01,Wed

さぁ盛り上がって参りました!
映画だよ映画!
舞台挨拶のチケット取れるかな!?
総司令とか囚人とかどんだけ出してもらえるのかな!
グッズ的な意味では財布にブリザードが吹き荒れますが。
例え!シモンが!冷遇だとしても!
フィギュアを諦めたりしない!
…造型を選べるヨーコが羨ましいなんて思ってないよ。
そういう意味ではニア姫も少ないですしね(やっぱり髪型が難しいからかな、あと露出の多い格好があんまりイメージに被らない)。

そういえば四月バカネタを考えていたにもかかわらずまた今年も直前になって忘れ去っていたという阿呆な現実により形になりませんでした。
3/31の翌日は4/1に決まってんだろ自分!


そんなこんなでオマケはめのこから微妙に鬱げな文書。
なんとなく雰囲気で読んでください。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2009.03.15,Sun

シンケン
 本当、爺と黒子はイイ味出してます。
いつも冷静な殿が使うのを躊躇うせいで危険性が強調されたディスク。
へたれた殿に対して早速反応している桃が面白いです(笑)。
 しかし敵が一定時間三途の川の水を浴びないと現世で身体を保てない+三途の川増量計画、という目的が最初っから出てるのは分かりやすくていいですね。
太夫がなにやらフラグを着実に立てて行っている気がするんですが…また立場が違うのかな?
 しかし桃、やはり年上だけあって殿の内心の弱さを見抜いてましたな。水は盲信だからちゃんと見抜けない。土もまだまだ幼いし…となると、「お前もガキじゃねえか!一般常識しってんのかよ!」と緑が殴り倒すという展開なんかがくると面白いかなーと思います。
 次回は土のキャラ立て回のようですね。もともとお姉ちゃんの後釜として家を継いだとか色々複雑そう+ドジッ娘なのでどんな話になるのか先が読めません。シリアスなのか、ギャグでさらりと黒いことを流していくのか…。

ディケ
 ブレイド世界に突入ですね!この頃は途切れ途切れしにか鑑賞できなかったので、周辺知識を集めたりしてディケに臨んでいます。知ってる知識なんてカードとアンデッドと最後が切ない辺りだよ!細かいネタとか拾えないと寂しいしね…。
ハートKが出てない、ってのは聞いてたんだけど前回他の世界に出張したのにはびっくり。あとは橘さんがどう弄られるかですな…。オンドゥルに関してはアレは役者の不慣れが生んだ伝説みたいなものでしょう。
 さてナツミとユウスケには解決した自覚もないままブレイド世界です。ハートKとの関係も説明し直しだなあ…あ、ナツミが鳴滝からの誘いを受けた話はしてたっけ?こっちもなかったことになってるのかな。
 しかし職業ライダー、社内評価ざっこざっこ上下するな…勿論話の展開上無駄な部分はサクサク削るのは英断ですし、その中に旧作ファンがニヤリとできる言葉を混ぜ込んでくるのも面白い。
しかし料理シーン面白かった(笑)。お前は天道か!
 それにしても相変わらずユウスケは美味しいところに登場するなあ…
 夏海が鳴滝とキバーラの関係を発見しましたが…問題は鳴滝とキバーラの思惑がいまいち分からないってとこですかね。鳴滝は「理想世界」という考えに取り憑かれた特殊能力者なのかな?キバーラは…キバット一族の説明が作中で少なかったからなんとも…キバが親子の物語であった以上、二世と三世の絡みを書いてくれれば良かったんですけどねえ。
 ちょっとバラバラ見ちゃった感じがあるので、あとから見直そうと思います。
……って次回予告に轟鬼でちゃったー!!


今回つけさせていただいたオマケは
①めのこで平和なお話
というリクエストをいただいたところから書かせていただきました。
おそらくご満足できる出来てはないというか、リクエストを正しく受け取れていないのではないかという疑惑がついて回るのですが…。
遅ればせながらではありますが、お納めいただければ幸いです。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
所謂web拍手って奴です。 なんか連絡等あったらここに↓
返信は飯が食えてて眠れてて、文章がまとまった時に戻ります。 基本筆無精な人間ではありますがなるべく頑張ってみます。
最新コメント
[04/04 管理人]
[04/03 サラダバー]
[10/25 字書き]
[10/25 セノ]
[10/20 管理人]
プロフィール
HN:
中の人:狐或いは右端
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]